Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新じゃが  

「今日のおやつじゃがいもやったー。」
4歳の娘が通う保育園のおやつは素晴らしいのです。
おにぎり、
アメリカンドッグ、
焼きそば、
お好み焼き、などなど
えー、そんなんごはんやん。腹もちしそうやなー。

最近のご近所さん&親からの頂き物は、
新じゃが、新玉ねぎ、ニンニク、ニラ、キャベツ、ズッキーニ、なす、きゅうり、
ソラマメ、グリンピース、ニンジン、破竹、卵、トビウオ、ソーセージ、他もあったかも・・・。
こちらに来てから、スーパーの野菜は味が薄いと感じるようになりました。
Tさんちと、Sさんちの野菜の味も違います。
ちなみに、我が家の家庭菜園は夏のみです。
夏野菜植えました。まだまだ小さいです。
引っ越してから丸3年。
頂いてばかりで、畑もはじめないうちから、舌がこえてきたかな?

DSC01597_convert_20120627230258.jpg

3年というのは、やはり一区切りだと思います。
なぜならば、なんだか私はろくろが上手になってきた!
やばい!!
今までは、「ろくろ下手なんでぇ、こんな形しか作れないんですぅ。」、と言ってたけど、
それが使えない。
変なの作ったら、「センス悪いねぇ。」ということになってしまう。
やばい!!!
じっくり作ってみようと思います。


スポンサーサイト

category: 生活

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。