FC2ブログ

Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年一年ありがとうございました。  

佐賀県有田から引っ越してきて4年半。
初窯から3年。
多くの方とのご縁のおかげで一歩一歩、歩んでくることができました。
今年一年は外に向けて、ほんのちょっと踏み出せた一年でした。

DSC02383_convert_20121230201512.jpg

私にとっては焼き物を初めて10年目でした。
集中力は、小さいころから褒められた唯一のとりえでしたが、
今年は難しかった・・・。
子供たちは大きくなって前ほど手はかからなくなったのですが、
家のこと、バイトの仕事のこと、村のこと、学校のこと、保育園のこと、そして焼き物の仕事のこと、
気持ちの切り替え、スケジュールの把握、ぶちぶちに途切れる焼き物に取り組む時間。
気持ちの持っていき方がとっても難しい。
これも訓練ですね。
心の訓練。

来年はこれらのことをこなしながら、もっと外へ目を向けて、出かけていきたいと思います。

DSC02386_convert_20121230201551.jpg

今日は障子の張り替えをしました。
薪ストーブは暖かいのだけれど、cheepなせいか小さいせいか、すすがすごいのです。
障子が真っ黒。
全部はがして洗って、貼り変えればまたきれいに。
ずーっと使える。
それが素晴らしいです。


今年一年、応援して下さった皆様本当にありがとうございました。
良いお正月をお迎え下さい。



スポンサーサイト

category: 生活

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。