FC2ブログ

Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マラソン大会  

DSC03403_convert_20131028210650.jpg

先週の木曜日は小学校のマラソン大会。
今週の木曜日は保育園の年長さんの参加するマラソン大会。

私が小学生の時は3年生で4キロ。ウォーキングレースという大会名でした。
息子は小学3年生。2キロ。マラソン大会?

11月にはじめにある就学前検診(娘)か、マラソン大会か、夫とトレードしました。
私は就学児前検診、マラソン大会はハットリクン。

私「サクミクンどうやった?」
H 「Mさんと出会ってしゃべってたからあんまり見てなかったんだけど、なんだか靴持って、片足靴下でゴールしてたよ。」
私「?!」

息子が帰ってから聞いてみると、彼は健闘したようです。。
まず、
「折り返し地点で、印しをマジックで付けてもらうって知らんかったから、グイって引き戻されたん。
 そして靴のマジックテープが石に引っかかってしまって靴が脱げてしまったん。
 そんでもはいてたらドンドン抜かされてしまうから、靴下のまま走ったん。
 そしたらRちゃんのお母さん(PTA役員さん、走行道順案内係)が、サクチャンどうしたん?
 って聞いちゃったから、答えとったん。」

そんなハプニングさえなかったら、もっと早く走れたはず、だって。

たった2キロにそんな色々あるなんて、私とは違う人生の前途多難さを感じます。
オモロイけど、大変そうだね。
できるかぎり応援しますね。





スポンサーサイト

category: 生活

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。