FC2ブログ

Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだまだ窯は熱いです。  

11月27日(水)1:30に火を止めました。
今回も順調な窯焚きでした。
冷ますのに2日かかります。
なので、窯上げまでの間、DM送付やら、ちょっと一息。

白雲窯の作陶展を福知山のまぃまぃ堂さんまで見に行ってきました。
私にとっては、なじみの見慣れたいつもの焼き物です。
素敵に展示してありました。
やっぱ、大きいのがあるといいなあ。

白雲窯作陶展は、今週末12月1日(日)までです。
どうぞみなさん、見に行ってくださいね。
まぃまぃ堂さんでお茶して下さいね。

131127_114224942.jpg



そして、昨日の朝子供達を送り出してから、もう一眠りした私。
ハットリくんはどこかへ出かけていた。
隣の谷のお世話になってるMさんちに自宅おひろめ展のDMを持って行ったんだって。
そしたらハーブの束をもらって帰ってきた。

DSC03547_convert_20131128122728.jpg

そして、トランク二つ。
次の日の不燃物のごみの日に捨てるつもりだったそうです。
アブナイ、アブナイ。
でも、ハットリくんがカギを中に入れたまま蓋を閉めてしまったので、開かないのです。
どなたか、鍵の開け方知ってる人、教えて下さい。お願いします。

DSC03549_convert_20131128122759.jpg


いつもいつも、素敵なものをありがとうございます。
ちなみに写真のミシンもMさんにいただいたものです。

とても良い一日でした。



スポンサーサイト

category: 生活

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。