Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年12月4日 (金) - 12月23日 (祝/水) MUDDY 服部 克哉 村山 朋子 陶展 「ある一日に寄り添う器」 MAISON UN JOURにて   

CCF20151201.jpg

MUDDY 服部 克哉 村山 朋子 陶展
「ある一日に寄り添う器」


2015年12月4日 (金) - 12月23日 (祝/水)
会期中のお休み 12/8(火)・12/15(火)・12/22(火)
服部 在廊日 12/21(月)・12/23(祝/水)

京都府舞鶴の自然豊かな土地にて、西洋式薪窯焼成による
陶磁器を手づくりしているMUDDY(マデイ)のお二人。
暮らしのなかで、飽きることなくずっとそばにあって欲しい
と願い、ひとつひとつ丁寧なものづくりをされています。

今回3回目となるMUDDY展。
器やカップ、土鍋、照明など、日々の暮らしに
温かく寄り添いながらも、存在感のある作品たちを
ぜひご覧ください。

真泥 MUDDY 
http://muddyblues.web.fc2.com

●WORK SHOP「陶器のタイルに絵付けをしよう」(要予約)
①12/21(月) 14:00
②12/23(水/祝)10:00 / ③12/23(水/祝)13:00
四角い陶器のタイルにオリジナルの絵を描いてみませんか。
箸置き、マグネット、ブローチなどにもアレンジできます。
絵付けしたタイルはMUDDYさんが一旦持ち帰り、
薪窯で焼成します。絵付けしたタイルは来年春頃にお渡し予定です。
参加費用:3,000円 <材料費(タイル5枚)+お茶付>

MAISON UN JOUR メゾン アンジュール
営業時間 10:00 - 19:00 静岡市葵区茶町1-25-9 TEL 054-255-6015 駐車場あり http://www.unjour.biz


今年も服部のホームタウン静岡で開催していただきます。
事情により今年、静岡に服部のホームがなくなってしまったのですが、こんな風に静岡とご縁がつながっていてとても嬉しく思います。去年好評だった土鍋や、耐熱皿も出品します。我が家は圧力炊飯器が壊れ、新しいのを買おうと思ったら炊飯器の値段の高さにびっくりし、結局マイコン式の安いのを買ったのですが、あまりおいしくなくて保温も出来ないので、土鍋でご飯を炊くようになりました。土鍋でご飯を炊くのはとても簡単で時間もかかりません。おいしすぎて、朝食もパンからご飯へ。

今回は絵付けのWORKSHOPも開催します。
実は服部は絵が描ける(描けた)のです。有田窯業大学校絵付け科を修了しています。筆遣いは私より繊細で上手です。
(参考写真は村山が絵付けしたものです。)
皆様のご参加お待ちしております。

タイルワークショップ1

UN JOURのすぐ先には去年は同時に開催していただいた A VOTRE SANTE http://www.a-votre-sante.jp/もあります。去年よりますます充実した品ぞろえで、宝探しのように楽しめます。こちらもぜひどうぞ。





スポンサーサイト

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。