FC2ブログ

Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結婚10年目  

まぃまぃ堂さんのキヲウエタ展、大好評で楽しかったです。 (MUDDYはそれほどでもなかったんだけど・・・。)
来ていただいたお客様、ありがとうございました。
まぃまぃ堂の横川さんも、厨房とギャラリースペースを行ったり来たり。一人ですべてこなして、そしてあのおだやかさ。ゆったり感。
忙しくなったら(そうでなくっても)キーっとなってしまう私にとっては、神様のようです。
他の人とやりとりをするのはとても刺激的。 今後の制作のアイデア、販売の仕方など、たくさん考えることができました。

昨日は学級委員の私にとって、この1年の最大の山場、学年行事。
カレーとフルーツポンチをつくって、ぷらばんをして、かみひこーき作って、ドッジとリレーをしました。
おわったあ!!! 多分なにごともなく、無事終わったあ!
ああ、脱力です。ホッとしてます。
焼き物の売り込みより、窯焚きより、展示会より何よりも神経使いました。
ああ、ふーっ。

ああ、今年は思えば結婚10年目。
家にいて仕事をしている私たち夫婦二人。
昼ご飯は別々です。
食べたいものが違う時は、二つ鍋を並べてそれぞれ、うどんとラーメンをつくったりしていることも・・・。
食べる時間も場所もバラバラ。
お互いが一人暮らしの気分のまま共同生活をしている感じです。
ま、子供たちがいる晩ごはんは皆で食べるけど。

ていうわけで、お互いに相手がいなくてもやっていけるのです。

キヲウエタ展終わったし、
学年行事が終わったし、この10年旅もしてないし、
私は、行ってきます。私の心のふるさとくまモンの国へ。
留守番よろしくね。



category: 考え事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://muddyblues.blog65.fc2.com/tb.php/366-dfb86adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。