Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

”ー命の輝きー どうぶつアート展” 舞鶴ギャラリーサンムーンにて  

寒くなりました。
昨日、舞鶴 桑飼下は 初雪でした!
娘から風邪をもらってしまい、鼻水タラタラです。
しかし、熱はでない。
なので、明日は窯たき 決行です。

お知らせが遅くなってしまったのですが、
今日から 舞鶴ギャラリーサンムーン ”ー命の輝きー どうぶつアート展” 12月3日(水)~12月14日(日)に
村山が参加させていただいております。
動物シリーズを出品しています。

DSC03454.jpg

「生きとし生けるものすべてがつながり支えあって、自然とともに生きていることをアート作品を通して感じる展覧会です。
大きな動物から小さな昆虫まで芸術家たちは生命の輝きに感動し、絵画や彫刻作品にしてきました。

本展では日本画の上村松篁や小川芋銭 洋画の香月泰男、絵本作家の田島征三、版画家の川上澄生、彫金の帖佐美行や山脇洋二、彫刻の北村西望や松浦つかさ、陶芸の吉永尚子や村山朋子らの作品
約100点を展示いたします。国宝、鳥獣戯画や世界の楽しい動物の複製画も同時展示いたします。

来年の干支の羊をはじめ、さまざまな動物のアート作品を見て楽しむことで、命のすばらしさとそれを育む自然環境への関心を 高めていただきたいと思います。  」

来年の干支「羊」
(そう、私は年女、そして本厄。)
今から窯焚きなので、
羊の小皿は来週月曜日12月8日に納品予定です。
うまくあがりますように。


category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://muddyblues.blog65.fc2.com/tb.php/397-9edc6f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。