FC2ブログ

Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィールドオブクラフト倉敷 10  

綾部クラフトフェア、東舞鶴ギャラリーサンムーン、福知山まぃまぃ堂、三田手仕事展、お越し下さいました皆様ありがとうございました。家族の問題が重なり、ご迷惑もおかけしました。
1カ月以上もブログ投稿をしていませんでした。初めて広告が表示されました。
原因はなんだろう。
書きたくなかったから・・・。
書きたいことが湧いてくる時もあれば、搾りだしても何もない時もあります。
そもそも書きたくないときもあります。
たぶんそれでした・・・。

それでも日常は流れ、仕事はこなし、やっと今、もしかしたらすこし余裕ができたのかもしれません。
2015年5月16,17日(土、日) 第10回目となるフィールドオブクラフト倉敷に備えて、さーて、窯出しをしました。


4月29日(祝)に窯焚き。

DSC056191.jpg


この窯は冷めるのがゆっくりなので5月2日に窯出し。
子供のバドミントンの試合のため相方はつきそいに。
なので、私一人で窯出し。おいしいとこどり。

DSC05632.jpg


注文のランプシェード大。(服部作) 静岡の糠床やさんへ行きます。

DSC05634.jpg


倉敷に持っていく予定の動物シリーズ。上絵付が入る前はなんだかマヌケです。

DSC05635.jpg

磁器のマグカップは斜ハマでこんな風に斜めにして焼きます。

DSC05636.jpg

大きい鉢も焼いてみた。根気がいる、技術がいる仕事をしたい思い、日常の器とはまた違った思いで取り組み続けていきたいと思います。

DSC05637.jpg


今後の予定

村山朋子出店
第10回フィールドオブクラフト倉敷
2015年5月16 日(土)・17日(日)の10:00~17:00 ※雨天決行
場所:倉敷市芸文館前広場
(問)フィールド オブ クラフト実行委員会
電話086-275-2802
http://field-of-craft.com/

真泥出品
2015/6/26(金)~7/5(日)
「wood work olior と muddy がつくるもの」(木作品と陶器の合同展)flower house fbomh (兵庫県 三田市)
http://fbomh.blog.eonet.jp/flowersgallery_flower_hou/







category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://muddyblues.blog65.fc2.com/tb.php/421-d3128c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。