Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうすぐ陶器市です。  

暑中お見舞い申し上げます。
毎日、暑いです。
暑いのが大好きな私も、今年の暑さはこたえます。
でも、今日は少し過ごしやすかった・・・。
暑いとどんどん和風になります。
緑のカーテン。よしず。すだれ。格子のついたて。虫取りあみ。金魚、メダカ。風鈴。
子供の時日本家屋で育ったせいか、身体が木と呼吸する空気を欲します。
家を出て一人暮らしをした時も、いつも築ウン十年の家ばかり住んでいました。
夏は窓を開け放して。
原体験というものは身体に入ります。
頭や心が幅をきかせてしまっても、身体が気持ち良いこと、心地よいことを覚えていてくれれば、乗り切れるかもしれません。
意識を超えたところに記憶は残るのだと思います。


DSC06145.jpg

DSC06144.jpg

DSC06139.jpg

7日(金)から10日(月)は京都五条坂の陶器市です。
昔からくらべると、随分と出店者も減り、お客さんも減りましたが、この一番の暑さの中、お出かけ下さるお客さんには感謝です。
この暑い中、いくら自分が好きで興味があるものでも、出かけるか?と自問自答してみると、その気持ちの大きさが想像できます。
出店するこちらも、だからこそ暑いけれども楽しみなのです。強い思いで来て下さるおもしろいお客さんと会える機会です。
私は、京都府の田舎で育ちましたが、その後色々な地域に触れましたが、古都、京都が大好きです。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。



category: 生活

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/10 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://muddyblues.blog65.fc2.com/tb.php/433-53eb62ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。