FC2ブログ

Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都五条坂陶器まつり201508 無事終わりました。ありがとうございました。  

DSC06147.jpg

灼熱の「京都五条坂陶器まつり」 無事終わりました。ありがとうございました。
多くの皆様にお越しいただき、お隣さんにお世話になり、無事舞鶴へ戻ってきました。
やはり、陶器市はおもしろい。
今年は昔ながらの出店者がさらに減り、個人のお店が増えたように感じました。
お客さんも心なしか、雰囲気が変わったような気も。
それでも、真夏の露店ならではの、京都ならではのおもしろさがありました。
その後ブログへコメントいただいたり、メールをいただいたり、ありがとうございます!

今後の予定です。
ギャラリーひたむき の「秋いち (8月26日(水)~9月中旬または末頃) 」に参加します。2級品をお買い求めやすい値段で購入できます。

詳しくはまたお知らせしますが、
「MUDDY 真泥 村山朋子 陶展」
2015/9/5(土)~15(火)   日本玩具館 プラスワンギャラリー (岡山県 倉敷市)
村山朋子のはじめての個展です。


DSC06151.jpg

陶器市の狭間の8月9日、ピアノをはじめて1年目の小5の息子の初めての発表会でした。
私だけ京都から舞鶴へ。
自分から習いたいと言ってはじめたピアノ。
私が高校の時3年間習っていた先生にお願いしました。
曲目は中田喜直作「みじかいおはなし」「悲しいワルツ」「ひとりぼっち」「土人のおどり」
よかったです。私と違って、息子は演奏できるタイプみたいです。
音楽は人間同士が共感しあえる一番の手段だと思います。

焼き物をやっていながら、音楽を自由に操れる人がうらやましいです。憧れです。




category: 生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://muddyblues.blog65.fc2.com/tb.php/434-19757b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。