FC2ブログ

Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「MUDDY 真泥  村山朋子 陶展」 岡山倉敷プラスワンギャラリーにて  

plusonegyallery201509o.jpg
plusonegyallery201509u.jpg


「MUDDY 真泥 村山朋子 陶展」
2015/9/5 (土) ~9/15 (火) 会期中無休
10:00~18:00 (最終日16:00)
在廊日9/5(土)

 京都・舞鶴にある陶磁器製造工房 MUDDY 真泥 村山朋子の初個展です。
佐賀県有田町で習得した伝統技法をもとに成型し、西洋式薪窯で焼成しています。
お料理を盛り付けた時に美味しくみえるように、絵柄や色合いは控えめに、
時が経ても使い続けられる器をとの思いで制作しています。
染付の日常使いの器を約300点展示販売いたします。
多くの皆様のお越しをお待ちしております。

+1GALLERY
日本郷土玩具館プラスワンギャラリー

710-0046 倉敷市中央1-4-16
℡ 086-422-8058



DSC06167.jpg
成形は終了し、今から絵付けしてもう一窯焼きます。
ろくろの技術がまだまだと再認識しましたが、あと20日、絵付けに全力を尽くしたいと思います。
それにしても、陶器市と息子のピアノの発表会で消耗しすぎました。
ピアノの発表会前は、東舞鶴まで週2の送り迎え。家が近い方は毎日でもレッスンして下さいます。
先生の長年続けていらっしゃる毎年のパワー、さすがです。意識の高さ、見習いたいです。
親子ともども達成感を感じました。
少しパワーをおすそ分けいただけたでしょうか。底力よ、出てきておくれ。







category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://muddyblues.blog65.fc2.com/tb.php/435-e569fc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。