Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015/9/16(水)~10/5(月) 「あったかご飯展」 京都 ギャラリーひたむき にて  

CCF20150910.jpg

DSC06346.jpg


DSC06328.jpg


「あったかご飯展」
2015/9/16(水)~10/5(月)

秋風が肌に心地よいこの季節、炊きたてのご飯にぴったりな、ぬくもりいっぱいの品々をお届けします。
白く輝き、もっちりと柔らかで香り豊かな秋の味覚・新米。日増しに秋が深まり、ご飯が美味しく感じられるこの頃、
飯碗、汁椀、お箸、箸置き、おひつに土鍋、等々。
様々な素材で丁寧に作られた、日々の何気ない食のひと時を支えてくれる、生活の道具の数々をご紹介します。
手を合わせて「いただきます」と、毎日の生活に感謝して、あったかなご飯を皆で囲み、自分のお気に入りの器を手にする幸せ。
そんな小さな幸せを感じられるような、お気に入りの一つとの出会いが生まれますように。
皆様のお越しをお待ちしております。

<出展作家>
青柳有美さん(絵付け)
落合芝地さん(木工・漆)
唐澤祥子さん(漆)
名雪園代さん(漆)
松浦コータローさん(陶磁器)
村山朋子さん(磁器)

ギャラリーひたむき京都市中京区寺町御池上る西側
OPEN 11:00~19:00
TEL 075-221-8507


こちらは、京都ギャラリーひたむきさんでの展示のお知らせです。
飯碗と箸置きを出品します。
出石磁土の飯碗から、定番のもの、新しい柄のもの、動物飯碗も。
我ながら、まとまりがない私の性格そのもの。
色々なものが好きなのです。
どれかが、どなたかの気持ちにひっかかってくれますように。

ひたむきさんでは、「あったかご飯展」に続いて、「服部克哉 個展」2015/10/7(水)~10/26(月) を企画していただいています。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://muddyblues.blog65.fc2.com/tb.php/438-2c6309fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。