FC2ブログ

Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「芸術の秋 アートを楽しむ展覧会」 京都舞鶴 ギャラリーサンムーンにて  

DSC06420.jpg

1か月前に窯を焚いたばかりだというのにもう窯焚きです。
窯焚きが、準備が間に合わず1日遅れてしまいました。
夏の窯焚きと違い、秋は引きがよい。
気持ち良く燃え、温度も上昇してくれました。

さて10月に入り、今日から地元舞鶴のギャラリーサンムーンさんではじまっています。
真泥も参加させていただいております。

「芸術の秋 アートを楽しむ展覧会」
2015年10月1日(木)~26日(月)
 暮らしの中でアートを楽しんでみませんか?個人がアートを楽しむことができれば、社会はもっと豊かに、もっと楽しくなります。それが芸術の力、文化の力です。ギャラリーサンムーンはアート作品に出会える場、芸術家と出会える場、芸術文化の情報発信の場として文化活動を続けてきました。アートを暮らしの中で飾ったり、使ったり、日常会話の中で話題にしたり・・・アートに囲まれた豊かで楽しい暮らしをしてみませんか。アートがもっと身近になるよう敷居を低く、ワンコインからよいお値段まで、古美術から現代アートまで一気に展示即売いたします。待望のアートフェア開催です。

ギャラリーサンムーン
舞鶴市字浜980(三条朝日南) ℡0773-63-4858
10:00AM~19:00PM 火曜休廊


そして、倉敷プラスワンギャラリーで期間延長して9月末まで展示下さっていた、「真泥村山朋子陶展」。
本当に多くの方々にお越しいただきありがとうございました。
磁器を蹴ろくろで成形し、手描きで絵付けし、灰釉ベースの釉薬をつくり、薪窯焼成しているのですが、
なぜ自分がそれが好きなのかを再認識させていただけるような、お客様との会話をたくさんいただきました。
これからも、そのよさをもっと引きだせるような器を作れるように日々頑張りたいと思います。
また次のイメージがでてきて、やる気になってきました。
倉敷の皆様、玩具館のスタッフの皆様、ありがとうございました!







category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://muddyblues.blog65.fc2.com/tb.php/441-8eb849ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。