FC2ブログ

Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「服部 克哉展」 京都GALLERYひたむきにて 2015/10/7(水)~10/26(月)  

今日から始まりました。

今回の新作、オーバル皿。
DSC06478.jpg
DSC06481.jpg

耐熱オーバル皿。オーブンで使用可能です。
DSC06485.jpg


木犀がほのかに薫るこの頃、澄み渡る空の下、使う度に穏やかな心持になるような、そんな温かな器の数々をご紹介します。舞鶴にてオリジナルの土と釉薬を用い、西洋式の薪窯によって器づくりをされている服部さん。土の風合いを大切に生み出された品々は、そのシンプルな形と、味わい深い表情とのバランスがとても心地よく、空間をほっとなごませてくれるような、そんな安らかな存在感を放ちます。慌ただしく過ぎゆく日々の中、静けさと安らぎを感じさせてくれるような、そんな服部さんによる優しい陶器の数々をお届けします。

在廊日 10/10(土)、17(土)

ギャラリーひたむき
京都市中京区寺町御池上る西側
OPEN 11:00~19:00
TEL 075-221-8507

静けさと安らぎを感じさせてくれるような、そんな服部さんですが、結構そうではない部分もあります。
ひたむきさんで個展という事で、服部ワールド全開です。








category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://muddyblues.blog65.fc2.com/tb.php/443-8f978001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。