Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015/12/4(金) ~ 12/20(日) 「COOL JAPAN 日本の美 再発見」gallery sunmoonにて  

DSC06676.jpg

今回も窯上りは上々。
焼きあがった器は静岡へ京都へ三田へと。
そして、11,12,13日の自宅展でもおひろめをしますが、
一足先に東舞鶴ギャラリーサンムーンで、明日4日からの「COOL JAPAN 日本の美 再発見」に、服部、村山の器を納品してきました。
毎年お正月前に干支の企画にお誘いいただくので、今回もサルの絵の豆皿を作りました。
南国のジャングルのサルをイメージして。
しかし、あとから頂いた企画展の題は「日本の美 再発見」。
すみません。ニホンザルではありません。

DSC06700.jpg


「COOL JAPAN 日本の美 再発見」
2015/12/4(金) ~ 12/20(日)

今年は海外からの観光客が過去最高になりました。日本古来の伝統や日本人の美意識が注目されています。生け花や茶の湯、古美術からマンガやアニメさらにファッションや食文化、日常風景まで、日本人にとってアタリマエで普通のことが独自性に富んだものとして外国人に魅力的に映っています。日本を魅力的にしているのは「おもてなし」「カワイイ」「ヘタウマ」「こだわり」・・・といったキーワードに表れています。本展では日本の魅力が詰まったアート作品を発掘、かっこいいニッポン COOL JAPAN を紹介いたします。古美術や伝統工芸品から現代アートまで展示し日本文化再発見、再評価のきっかけになれば幸いです。

gallery sunmoon ギャラリーサンムーン

JR東舞鶴駅北口すぐ
住所:京都府舞鶴市字浜980(三条朝日南)
TEL &FAX:0773-63-4858
営業時間:AM11:00~PM19:00
休廊日:毎週火曜日


ということで、その他の器は日本の伝統柄を選びました。
いつもと違ってギャラリーの中は和の雰囲気に包まれています。
皆様ぜひどうぞお越し下さい。

DSC06689.jpg




category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://muddyblues.blog65.fc2.com/tb.php/450-bdfb3a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。