FC2ブログ

Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うれしくて。  

最近ブログが業務連絡みたいになってしまっています。おもしろくなくてすみません。
なので、今日は最近の我が家について書こうと思います。

おひろめ展が終わり、一息ついた。ホッとした気持ちになったはずなのに、今年もどうにか無事に1年過ごせそうなのに、イライラする私。子供が学校へ出かける前の朝と子供が帰ってきてから、イライラ、イライラ。
朝、子供がボーっとしているのがはがゆくて、ちょっとの兄妹ケンカに我慢ができず、帰ってきてからずっと歌っているのがうるさくて、部屋がずっと散らかっているのにカッとする。頭の神経がプチっと切れて、お鍋が歪み、お皿が2枚割れてしまった。
子供部屋が必要なのはわかっている。けれども部屋を広げてから、それなりにベストな状態の部屋を用意してあげたい。
けれども、子供達は日に日に成長している。待てない。
だから模様替え程度で出来るサクミコーナーを作りました。マホにはまだ、もう少し待ってもらって。
サクミは嬉しかったみたい。自分の部屋でピアノ弾いて、ボーっとして、宿題して、寝ました。
戸を一枚挟むと、歌声も音量が下がって気にならない。こっちの部屋はとりあえずきれいにできるし。自分でも意外なほどイライラがなくなりました。マホは少しすねたけど、まだまだ独りの部屋が欲しい精神状態にはないみたいで、兄妹げんかも減りました。
もっと早くできることからすればよかった。
サクミは何も言わないけど、身体中からうれしい気持ちが感じられます。
あまりにうれしくて、今日は手ぶらで学校へ出かけてしまった。 (途中で気づいて戻ってきたけど・・・。)






category: 生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://muddyblues.blog65.fc2.com/tb.php/453-2c7ed164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。