FC2ブログ

Muddy Tomoのひとりごと

焼き物のこと生活のことなど、つれづれなるままに、そこはかとなくかきつくれば・・・。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手紙  

昨日、Mahoに手紙をもらった。

「お母さん
いつもおいしいごはんを作ってくれてありがとう。
朝せんたくものをほしてくれてありがとう。うれしいよ!
たまにないちゃうときがあるけど元気なおかあさんが大すき!
わたしはおかあさんの笑顔が大すきだよ。これからもえがおをいっぱい見せてね!」

ひねくれものの私のつっこみどころは、「たまにないちゃうときがあるけど」。

 みんなに見せたん?
 ううんみんなではない。でも先生が、「お母さん泣いてん?」って言っちゃった。

そうやな。「はじめてのおつかい」 みて泣くし、「魔女の宅急便」でも「スーホの白い馬」の朗読聞いても泣くもんな。
昔は、とても固かった目頭が、今はゆるゆる。
色々な憤りや怒りや悲しみや哀しみやすべて馬頭琴に込められる文化に惹かれます。
いろんな哀しみを受け入れつつ、深い闇をも包み込むなにか。








category: 生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://muddyblues.blog65.fc2.com/tb.php/459-1e38cd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。